剛毛にオススメのシャンプー&ヘアオイル

長年、髪の毛の量が多い広がりやすいくせ毛寝癖が付きやすいセットがしにくいと自分髪の毛悩まされてきた私が、オススメシャンプーヘアオイルの組み合わせを紹介します!

 

私は中学生のころから縮毛矯正のお世話になっています。しかも高校生のころから若白髪があって、いまは白髪染めも欠かせません。

 

縮毛矯正やパーマやカラー(白髪染め)が取れやすいので、以前は月一で美容室通いでした。

 

今月は白髪染め&カット

翌月は縮毛矯正&カット

と続くので、とにかく美容室代がかかってしょうがない!

 

行きつけの美容室の担当から、

『自宅でのセルフケアで縮毛矯正の持ちが違ってくる』

と教えてもらってから、いろんなヘアケア用品を試してます。

 

シャンプートリートメントオススメは、ママバターシリーズ(凛恋シリーズではありません。)

uka ヘアオイル ウィンディーレディ

もう、この組み合わせが最高なんです!

 

ママバター ウィンディーレディ

 

いままでは、夜お風呂から出て髪をタオルドライして、ドライヤーをかけたら、髪の毛が広がってしょうがなかったんです。

翌朝も髪が大爆発して、寝癖が取れにくいから、朝のセットが大変でした。

それが、ママバターのシャンプー&トリートメントとukaのウィンディーレディを使うようになってから、ドライヤー後の髪の広がりが収まったんです。

 

わかりやすいように、ドライヤー後の髪の写真を撮ってみました。

 

ドライヤー後

 

お風呂でシャンプー&トリートメントした後に、タオルドライして、すぐにウィンディーレディを髪になじませます。それからドライヤーで乾かした状態の画像です。いわゆるバカ毛(って言わない?)がピンピン飛び跳ねてますが。

さらにこの後オイルをなじませると、はねてる毛が収まって本当にツルツルになるんです

 

もう一つうれしい効果があって、

翌朝の寝癖が付きにくくなる方法セットがしやすくなる方法

としてもめっちゃオススメです。

 

ママバター シャンプー&トリートメント 購入 ネットショップ

ママバターの商品は、肌の弱い私の家族に合っているようで、虫よけスプレーや日焼け止めやボディーソープなどいろいろ使っているので、いつもシンシアガーデンのネットショップでまとめ買いします。

 

ママバター取扱いSINCERE GARDENネットショップはこちら>>

.

ママバターのシャンプー&トリートメントのテクスチャーはこんな感じ。それぞれ1プッシュずつ出してみました。

ママバターシャンプーテクスチャー

シャンプーは、すっごい泡立ちが良いから、量が多い私の髪でも2プッシュでしっかり洗えるんです!

トリートメントを付けると、髪がちゅるんちゅるんになりますよ~!

.

uka ヘアオイル ウィンディーレディ レイニーウォーク 在庫状況

当初 VoCE 2016年8月号 ベストコスメ ヘアケア部門1位のレイニーウォークを買うつもりだったんです。

 

でも、どこの店舗でも売り切れで在庫がなく、2位のウィンディーレディを探すも在庫がなく、ネットショップのrumors(ルモアズ)のサイトを見たら、ウィンディーレディの在庫があったんです!もう、すぐ注文しました。

 

2016年7月31日現在のukaヘアオイルウィンディーレディレイニーウォーク在庫状況を調べたら、いま注文しておくと8月中旬には届くそうなので、また売り切れる前に早めに注文していた方がいいですよ~!

 

uka ヘアオイル ウィンディーレディ レイニーウォーク の rumors(ルモアズ)在庫状況はこちら>>

 

ウィンディーレディ

.

.

.

.

.

.

.

.